Binancianの暗号資産投資ブログ

暗号資産&株でFIRE目指す

MENU

【2020.9.25】ポートフォリオ公開(運用状況)

仮想通貨ブログのランキング

 にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ

 

運用資産は、8,374,623 円でした。

 

大統領選挙が終わるまではダメかもなーという様相を呈しています。今週は買えば下がる、売れば上がる状態で、最悪でした。一旦以下のポートフォリオで様子見をしたいと思います。

 

暗号資産中心の投資をしているつもりではいますが、如何せん暗号資産はボラが大きく下がるときにはとことん下がるので、ポートフォリオのうち17%だけになってしまっています。

 

キャッシュやステーブルコイン、BTC、アルトコインだけの売り買いだけではうまくいかないことが多いと思っているので、暗号資産を持ちたくないときに、キャッシュだけでなく、株を持つことである種のヘッジをしている感覚です。

 

ただし、現状は、ダウ・ナスダックが連動してしまうのであまりうまくいっていません。

 

資産構成(比率)

 

f:id:naoinvest:20200925143523p:plain

2020年9月25日時点

 

資産推移

 

f:id:naoinvest:20200925143638p:plain

 

上記の推移だとわかりませんが、9/14に一時的にBNBが$33を超えたので、含み益が一気に100万円ほど増加して総資産も1,000万円近いほどであったので、ノーポジだった株を調子に乗って買いに向かったのが運の尽きでした。結局、引くに引けず以下のようなポートフォリオまで買い進めてしまったので、一旦は、10%前後上がるか下がるかを様子見するつもりです。

 

保有銘柄

区分 銘柄(シンボル) 評価額(円)
仮想通貨 BNB 134,444
BTC 1,238,123
EOS 2,656
ステーブルコイン BUSD 389,980
USDT 664,020
キャッシュ(現金) 米ドル 43,767
日本円 1,802,957
米国株 AMZN 318,203
ZM 245,044
TSLA 204,365
KO 153,989
GOOGL 299,939
T 147,771
XOM 162,780
RDSB 159,871
ARCC 167,839
FB 210,404
SPYD 70,223
APPL 114,064
NVDA 104,118
NFLX 99,725
MSFT 128,497
BP 56,695
QQQ 139,861
VOO 31,462
VYM 166,427
Jリート 8951(日本ビルファンド 613,000
日本株 7177(GMOフィナンシャル) 255,200
9434(ソフトバンク 249,200

 

Binanceアカウント作成用リンク(Friends Receive:10%)

※上記リンクからBinanceアカウントを作成すると、取引手数料の10%がキックバックされる仕組みです。Binanceの新規アカウント作成をする際にご活用下さい。