Binancianの暗号資産投資ブログ

暗号資産&株でFIRE目指す

MENU

【2020.10.9】ポートフォリオ公開(運用状況)

 

 にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ

 

運用資産は、8,664,812 円でした。

 

キャッシュ比率を大きくしたこともあって、運用資産に大きな変動もありません。

 

資産構成(比率)

f:id:naoinvest:20201009092322p:plain

2020年10月9日時点
区分 金額(円)
暗号資産 2,587,194
ステーブルコイン 1,008,728
キャッシュ(現金) 4,136,327
米国株 932,562

 

 

ステーブルコインを含めて6割ほどキャッシュにしているので、暗号資産の下落で狼狽することはありません。安眠できて快適です。改めて思いましたが、運用可能な金融資産の半分以上をキャッシュにすることはいいことです。

 

資産推移

 

f:id:naoinvest:20201009092718p:plain

 

9月の中旬はどうなることかと思いましたが、だいたい9月上旬付近に戻ったような感じです。ここから上なのか、下なのか、あるいは横横か、わかれば苦労しないのですが、上なら資産増で、下なら潤沢なキャッシュで買い増し、横横なら静観すれば良いので、気楽に構えています。

 

保有銘柄

暗号資産 BNB 1,779,895
BTC 804,543
EOS 2,755
ステーブルコイン BUSD 392,089
USDT 616,639
キャッシュ(現金) 米ドル 2,229,774
日本円 1,906,553
米国株 TSLA 135,404
KO 160,417
T 151,590
XOM 112,095
RDSB 106,648
ARCC 91,431
SPYD 77,729
BP 37,068
VOO 33,462
VYM 26,717

 

f:id:naoinvest:20201009093756p:plain

米国株の比率

直近で、GAFAM,TSLA,ZM,NVDA,NFLXをほぼ処分して、ポジションを軽くしましたが、中長期的には鉄板の銘柄なので、心残りです。しかしながら、ナスダックとビットコイン(暗号資産)が同じような値動きをしてしまうので、リスクヘッジするためには仕方がありませんでした。

 

一応、私の予想では、そのうちビットコイン(暗号資産)が、ナスダックに連動しなくなって、上にぶっ飛ぶと思っていますので、ビットコインは、株よりも優先的に保有をしていくつもりです。

 

眉唾ものですが、早いところ、ビットコインは$10万になってもらいたいものです。

 


Binanceアカウント作成用リンク(Friends Receive:10%)

※上記リンクからBinanceアカウントを作成すると、取引手数料の10%がキックバックされる仕組みです。Binanceの新規アカウント作成をする際にご活用下さい。