Binancianの暗号資産投資ブログ

暗号資産&株でFIRE目指す

MENU

【2020.11.21】運用状況(NIO,XPEV再び追加)

 

 にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ

 

運用資産は、9,623,591円でした。

 

ビットコインが明確に$2万を意識する価格になりました。$1.9万へ到達せずに大きく調整するか、$2万で調整するか、$2万を突き抜けてショートを巻き上げて上昇するか、全く予想できません。これ以上は怖くて買い増しする気にならないので、後者のパターンを期待しておきます。

 

資産構成(比率)

f:id:naoinvest:20201121140811p:plain

2020年11月21日時点
区分 金額(円)
暗号資産 3,666,505
ステーブルコイン 103,870
キャッシュ(現金) 5,317,558
米国株 535,658


10月からフルインベストできていれば、もっと良いパフォーマンスだったと思いますが、キャッシュが半分くらいないと狼狽売りしてしまいそうな相場です。暗号資産もさることながら、米国株の方が毎日のように5%~10%くらい平気で動きます。

 

資産推移

f:id:naoinvest:20201121141112p:plain

資産の推移自体は、順調そのものです。実はもっとうまくやれたと思うことが色々とありますが、増えているので一旦良しとします。

 

保有銘柄

区分 銘柄(シンボル) 評価額(円)
暗号資産 BNB 1,613,485
BTC 2,000,462
ETH 52,558
ステーブルコイン BUSD 0
USDT 103,870
キャッシュ(現金) 米ドル 2,526,399
日本円 2,791,159
米国株 NIO 255,780
XPEV 279,878


ETHは、ブロックチェーンゲーム(アクシーインフィニティ:Axie Infinity)をやるため、かつBTC建てで値ごろ感があったので、少額購入しました。また、BNBは何の材料もなくビットコインにドレインされるがままであり、ビットコインが落ちた時だけ連動すると考えて、購入を控えておりましたが、これもBTC建てでかなり落ちたので、ポジションを立てました。 

  

米国株は、昨日まで今年はもう買わないと決めていたのに、我慢できずに結構やられたEV関連に再度飛び乗りました。ただ、NIOやXPEVなら長期で考えても勝算ありとみています。何なら今後爆下げするようなら来年1月のNISA枠はすべてNIO&XPEVにするつもりです。50万いれているので、爆下げしたら短期的には痛いですが、EVはメガトレンドだと思いますので、むしろ年始で底($20台くらい)になっていることを期待しています。

 

ちなみに、正確なファンダ分析等ではなくカンですが、XPEVはそれほど時間がかからずにテンバガーいけると思っています。(※NIOは時価総額的に5倍想定)

 

以下の動画を見れば、さすがプレミアムEVメーカーで、どう考えても株価上がりますわ。という感じです。XPEVの車乗ってみたいです。あと意外と重要だと思うのは、車のロゴで、NIOよりもXPEVの方がカッコイイ気がします。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 


Binanceアカウント作成用リンク(Friends Receive:10%)

※上記リンクからBinanceアカウントを作成すると、取引手数料の10%がキックバックされる仕組みです。Binanceの新規アカウント作成をする際にご活用下さい。