Binancianの暗号資産投資ブログ

暗号資産&株でFIRE目指す

MENU

【2021.1.31】運用状況(暗号資産&米国株)

 

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ   

 

運用資産は、12,404,817円でした。

 

最近は忙しかったので、全然ブログを更新する気になりませんでした。まぁアクセス数もほぼないに等しいので、誰にも影響はないことでしょう。

それにしてもDeFi銘柄などアルトコインがバブル的上昇中です。買いたいが勝てる気がしないです。

 

資産構成(比率)

f:id:naoinvest:20210131172221p:plain

2021年1月31日時点
区分 金額(円)
暗号資産 6,020,740
ステーブルコイン 0
キャッシュ(現金) 3,550,325
米国株 513,751


年末年始のビットコイン上げで運用資産が増加しました。ようやくビットコインが爆上げしたかという思いとともに1BTCしか持っていられなったという後悔がすごいです。2018年付近で最大6BTC保有していたことや、2020年も3BTC以上保有していた時もありましたが、そううまくはいかないものです。損していないだけで御の字ということにします。

 

資産推移

f:id:naoinvest:20210131172705p:plain

 

ブログを始めて2か月くらいは、楽しく資産推移を記録していたのですが、昨年の11月から全然記録をしておらず、いびつな折れ線グラフになってしまいましたが、ビットコインのおかげで資産推移は順調です。

 

保有銘柄

区分 銘柄(シンボル) 評価額(円)
暗号資産 BNB 2,316,400
BTC 3,543,600
ETH 160,741
ステーブルコイン BUSD 0
USDT 0
キャッシュ(現金) 米ドル 2,557,822
日本円 992,503
米国株 NIO 59,679
XPEV 50,444
AI 73,081
TDOC 55,246
EH 138,958
AEYE 50,088
JMIA 59,679
BABA 26,576


非常に悔やまれることがありました。「EH」という有人ドローン銘柄にかなりの自信があり、11月に60万円分仕込んで短期勝負ということで12月付近の決算で動きがなかったため、損切りしたのですが、、、その後約6倍になりました。はぁ~(*´Д`)300万円儲かる道が目の前だったのに。。。まぁ上述しましたが、ビットコインも数年のうちにATHと思って最大6BTC持っていたのに売ってしまったわけですし、早々うまくはいかないってことですね。ちなみに去年TSLAも分割前の価格で490ドルで仕込めましたが、数量は少なく自信はあったものの買い増しできずに、分割後400ドル(分割前2000ドル)くらいで売ってしまいました。教訓は、自信があるならガチホです。

今年は、上記ポジションで一旦様子見で、コインベースやロビンフッドが上場するらしいので、価格が思いの外安ければ全力したいと思っています。

余談ばかりですが、CAN,EBONは結構自信があり、仕込んで結構耐えましたが、最近損切りをしました。この1年の実績を鑑みると、私の逆張りをするれば数バガーはとれるので、CAN,EBONはここで全力するのは面白いアイデアです。ご参考までに。

 

 


Binanceアカウント作成用リンク(Friends Receive:10%)

※上記リンクからBinanceアカウントを作成すると、取引手数料の10%がキックバックされる仕組みです。Binanceの新規アカウント作成をする際にご活用下さい。