Binancianの暗号資産投資ブログ

暗号資産&株でFIRE目指す

MENU

【2021.3.27】運用状況(暗号資産&米国株)

 

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ   

 

運用資産は、21,838,469円でした。

 

今年(去年分)の確定申告をしてきたので、5/31に銀行口座から約40万円が引き落とされます、あとは別途住民税を納めてることになるので、今後、運用資産は減ってしまいます。やっぱり暗号資産の税金(雑所得)は格別に高いですね。

本日気が付いたのですが、昨年度の暗号資産の利確時に児童手当の所得制限を考慮できておらず、今年は12万円ほど貰い損ねる計算になりました。利確関連は、失敗ばかりでつらいです。自分の戒めの為、その分(12万円)も運用資産から引いておきました。

 

資産構成(比率)

f:id:naoinvest:20210327214329p:plain

2021年3月27日時点
区分 金額(円)
暗号資産 5,676,615
ステーブルコイン 0
キャッシュ(円) 12,992,011
キャッシュ(ドル) 2,446,738
米国株 723,105


キャッシュ(円)で遊ばせておくのが勿体ないけど、ペニー株ばかりが落ちてくるだけで、一番欲しいVOOなんてびくともしないので、全く買う隙がありません。もしかしたら、下手なことせずにあまり金は全部VOOに変えて気絶しておけばいいんですかね。

 

資産推移

 

f:id:naoinvest:20210327213510p:plain

 

今月は、XEMをシンボル付与に合わせて100万円分買って、下げにビビッて付与前に売るというTHE養分のクソムーブをしてしまい大変後悔しましたが、シンボルが相当高値が付いているようでさらに後悔中です。いつもアイデアはいいけど握力が赤ちゃん並みで失敗しています。教訓は、短期勝負であろうと長期勝負だろうと、一度やると決めたことはやる。これにつきます。

 

保有銘柄

区分 銘柄(シンボル) 評価額(円)
暗号資産 BNB 158,780
BTC 5,317,724
ETH 200,110
MONA 0
ステーブルコイン BUSD 0
USDT 0
キャッシュ(現金) 米ドル 2,446,738
日本円 12,992,011
米国株 AAPL 129,849
XPEV 35,248
EH 38,176
BABA 24,996
EBON 85,543
QQQ 34,656
VOO 39,921
AMZN 334,716

 

 


Binanceアカウント作成用リンク(Friends Receive:10%)

※上記リンクからBinanceアカウントを作成すると、取引手数料の10%がキックバックされる仕組みです。Binanceの新規アカウント作成をする際にご活用下さい。