Binancianの暗号資産投資ブログ

暗号資産&株でFIRE目指す

MENU

【2021.4.2】運用状況(暗号資産&米国株)

 

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ   

 

運用資産は、22,618,505円でした。

 

毎度、毎度、毎度同じ過ちを繰り返してますが、ビビッて売った銘柄が上がるのは、相当にストレスが溜まります。

投資は心理戦なので、自分のメンタルコントロールがカギになると思いますが、「暴落で損すること」と、「売ってしまうなどの選択ミスで儲けそこなうこと」は、同レベルにきついことです。そのことを念頭において選択をしないと尾を引いてしまいます。

ちなみに、私が後悔しているのは、この半年間BNBを売っては高くなってから買戻しをして「儲けそこなったこと」です。ブログの名称から言ってもBNBだけはビビッて売ってはいけないのに。。。さすがに200ドルより上は未知で踊り場だと思ったのですが、違ったみたいです。

 

資産構成(比率)

f:id:naoinvest:20210402122901p:plain

 

区分 金額(円)
暗号資産 6,272,307
ステーブルコイン 0
現金(円) 9,177,320
現金(ドル) 2,206,415
米国株 1,002,963
日本株 3,959,500

 

久々に日本株に手を出してしまいました。円安でドル転する気にもならないですし、意外と日本株が強い気がしたこと、成長率や収益率がものすごく良いと思える銘柄が比較的割安で買える価格になっていたことなどが相まって「AIINSIDE」「MonotaRO」を長期勝負で保有することにしました。

 

資産推移

 

f:id:naoinvest:20210402123500p:plain

 

心情はもっと稼げたのにと思いますが、いざ冷静に資産推移を見ると、天才的な資産の増やし方ですね。おそらく税金の支払いをしても約半年で2倍にしてますから、良しとします。

 

 

保有銘柄

区分 銘柄(シンボル) 評価額(円)
暗号資産 BNB 1,370,599
BTC 4,663,023
ETH 238,684
ステーブルコイン BUSD 0
USDT 0
キャッシュ(現金) 米ドル 2,206,415
日本円 9,177,320
米国株 AAPL 131,010
XPEV 35,563
AI 76,238
BABA 24,825
BILI 12,391
CRWD 20,695
DOCU 22,826
EH 39,878
MTCH 47,356
EBON 86,307
OKTA 25,416
QQQ 34,965
VOO 40,278
AMZN 337,707
TDOC 20,226
U 11,185
ZM 36,097
日本株 MonotaRO(3064) 309,500
AIINSIDE(4488) 3,650,000

 

米国株は、多数の銘柄を打診買い的にしました。買って以降ほぼ全銘柄がリバっており含み益がでており、これ以上買えないジレンマです。だいたい打診買いしたときはこのパターンで、気が付けば高値になり買い増しもできなくなっています。

MonotaROは、冒頭に記載した話に通じますが、キャッシュが多すぎでポジションを持たざるリスク(儲けそこなうリスク)に苛まれて選んだだけの銘柄です。

AIINSIDEは、満を持して選んだ銘柄です。はっきり言って成長率、収益率などの観点からピッカピカの銘柄だと思います。高値から半値以上も暴落しているのも買う理由です。BTC、BNB、グロース米国株も大きな利益を狙えますが、期待値がまるで違います。例えば、BTCやBNBは中期的に上値2~4倍が限度だと思いますし、税金が約40%~50%かかるのに対して、AIINSIDEは上値3~10倍だと思います。しかも税金が分離課税20%とくれば、買いという判断です。この半年間で銘柄選定は最高に良かったものの握力が弱すぎて儲けそこなう事態が何度もありましたが、このAIINSIDEは絶対に高値になるまで売りません。(業績が悪くならない限り)あり得ないことと思いますが、2万付近まで落ちてくるならBTCを売ってでもナンピンします。

(※日のアクセス数が一桁レベルの当ブログでここまでAIINSIDEを推すのは、握力が赤ちゃんレベルの自分への誓いです。誓約を課して念能力を強くするのと同じ原理です。)

 


Binanceアカウント作成用リンク(Friends Receive:10%)

※上記リンクからBinanceアカウントを作成すると、取引手数料の10%がキックバックされる仕組みです。Binanceの新規アカウント作成をする際にご活用下さい。