Binancianの暗号資産投資ブログ

暗号資産&株でFIRE目指す

MENU

【2020.10.11】ポートフォリオ公開(運用状況)

 

 にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ

 

運用資産は、8,772,443円でした。

 

運用資産は、目減りしていましたが、9月上旬付近に戻ったような印象です。半月ほど前にフルポジのまま耐えていれば、ここからさらに+30万円くらいは見込めていたので、残念ながら、うまい運用はできていません。

 

米国企業のスクエアが、ビットコインを買ったというのはいいニュースですね。ビットコインの数パーセントでも企業が保有しているという状態が、個人的にはすごくビットコインの信頼性を向上させる材料に感じます。今後も、企業がビットコイン買いをする流れができると最高だと思っています。

 

資産構成(比率)

f:id:naoinvest:20201011221930p:plain

2020年10月11日時点

 

区分 金額(円)
暗号資産 2,917,295
ステーブルコイン 1,005,302
キャッシュ(現金) 3,920,135
米国株 929,711

 

キャッシュ比率を大きくしたのは、大統領選挙中にどちらかと言えば下落すると予想していたわけで、9月中旬(sq付近)よりも大きく下げても良いと思っていますが、いざ下落してくると思い切りよく買いに向かえないので、横横か上げでもいいです。

 

資産推移

 

f:id:naoinvest:20201011222352p:plain

 

運用資産900万円を超えて、運用資産1000万円(4桁)にしたいですね。そんな日は近いうちに来てくれるのだろうか。あるいは、コロナショックから始まった株高で、今が天井なのか。

 

保有銘柄

区分 銘柄(シンボル) 評価額(円)
暗号資産 BNB 1,872,288
BTC 1,042,198
EOS 2,809
ステーブルコイン BUSD 390,757
USDT 614,545
キャッシュ(現金) 米ドル 2,222,621
日本円 1,697,514
米国株 TSLA 137,504
KO 160,981
T 149,544
XOM 110,067
RDSB 106,835
ARCC 90,994
SPYD 76,831
BP 36,668
VOO 33,645
VYM 26,642

 

ステーブルコインやドルキャッシュは、為替で評価額(円建て)が変わってしまうので、円安(ドル高)になってくれれば、一部を円転したいと思っています。一時で良いので、もう一度1ドル=110円くらいになってくれませんかね。

 


Binanceアカウント作成用リンク(Friends Receive:10%)

※上記リンクからBinanceアカウントを作成すると、取引手数料の10%がキックバックされる仕組みです。Binanceの新規アカウント作成をする際にご活用下さい。