Binancianの暗号資産投資ブログ

暗号資産&株でFIRE目指す

MENU

TRC20ならUSDTの送金手数料(Fee)が「0(無料)」

仮想通貨ブログのランキング

 にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ

 

最近、重宝している送金時の小ネタです。

 

2017年~2018年頃と比較すると、ここ最近では、USDT建で暗号資産の取引をすることが多くなり、取引所間の送金もUSDTで行うことが多いです。

 

そこで、つい最近気が付いたことですが、 USDTの送金に「TRC20」を使用すれば、送金Feeは0で済みます。

 

TRC20は、トロン(TRONブロックチェーンネットワークのことです。具体的になぜ送金Feeが無料なのかはよくわかりませんが、トロン側がTRC20普及のために負担しているものと考えております。

 

案外、送金手数料もバカにならないので、今後もTRC20を選択できる取引所間では活用していきたいと思った次第です。

 

この記事のポイント

  • USDT送金時に選べるネットワーク
  • 使用した感想

 

USDT送金時に選べるネットワーク

Binanceを例にすると、USDTの送受信時のネットワークについては、現時点で「ERC20」「BEP2」「BEP20(BSC)」「OMNI」「TRC20」が選べます。それぞれ送金にかかる手数料は違いがあり、例えば、ERC20なら4USDTです。

 

 

使用した感想

私の場合は、BitMaxという取引所とBinance間の送金に、「TRC20」をよく活用しています。送金速度は、だいたい10分以内くらいで着金しています。これで無料なんですから、使わない手はないなと思った次第です。

 

Binanceアカウント作成用リンク(Friends Receive:10%)

※上記リンクからBinanceアカウントを作成すると、取引手数料の10%がキックバックされる仕組みです。Binanceの新規アカウント作成をする際にご活用下さい。