Binancianの暗号資産投資ブログ

暗号資産&株でFIRE目指す

MENU

【2021.3.10】運用状況(暗号資産&米国株)

 

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ   

 

運用資産は、22,169,675円でした。

 

またBTCもBNBも爆上げで、直近の暴落で売ってしまった後悔がすごいので、自分を納得させる理由を下記に示します。

理由①:暗号資産の利確時の税率が大すぎるので、1千万円以上の運用額だと旨味が減るので、株に回す方が賢明です。例えば、1千万円で50%上がると、単純計算だと利益は500万円ですが、約40%は税金になるので、実質300万円です。株なら分離課税約20%なので、実質400万円の利益です。大きな利益を得れば得れるほど税金が多くなる構造なので、総合的な期待値は落ちます。

理由②:取引所のトラブル(閉鎖等)やセルフGOXリスクなども考えると、暗号資産の運用額は500~1千万円が妥当だと思います。

 

資産構成(比率)

f:id:naoinvest:20210310101130p:plain

2021年3月10日時点

 

区分 金額(円)
暗号資産 5,840,263
ステーブルコイン 0
キャッシュ(現金) 15,607,011
米国株 722,401


#今年のトレード次第ですが、現状では約400万円くらいは税金です。

色々考えてはみましたが、キャッシュを米国株に投入したいと考えています。いつ、どのくらい、どの銘柄に投資すべきかはお悩み中です。 

 

資産推移

f:id:naoinvest:20210310101427p:plain

 

一度は取ったフルインベストポジションなら多分5000万円くらい行ってたと思うと失敗した気分になります。まぁだらればはなしなんで、全然悪くはない資産推移です。

問題は、いつまで金融相場+業績相場が続くのかですが、今年の秋くらいまではなんだかんだと続くような気もするので、難しいところです。

 

保有銘柄

区分 銘柄(シンボル) 評価額(円)
暗号資産 BNB 187,182
BTC 5,445,842
ETH 207,239
MONA 0
ステーブルコイン BUSD 0
USDT 0
キャッシュ(現金) 米ドル 2,423,982
日本円 13,183,029
米国株 AAPL 131,564
XPEV 32,562
EH 50,142
BABA 25,874
EBON 77,033
QQQ 33,874
VOO 38,665
AMZN 332,686

 

 


Binanceアカウント作成用リンク(Friends Receive:10%)

※上記リンクからBinanceアカウントを作成すると、取引手数料の10%がキックバックされる仕組みです。Binanceの新規アカウント作成をする際にご活用下さい。