Binancianの暗号資産投資ブログ

暗号資産&株でFIRE目指す

MENU

【2020.9.21】ポートフォリオ公開(運用状況)

仮想通貨ブログのランキング

 にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ

 

2020年9月21日時点のポートフォリオを公開します。

 

運用資産は、8,317,283 円でした。

 

本日のアルトコインの下落は、どのトークンも軒並み10~20%の大暴落で、DeFiが牽引してきたプチバブルの崩壊ともいえる状態でした。

 

2020/9/5にも、同様のDeFiバブル崩壊だと思うほどのアルトコインの下落がありましたが、今回は耐え切れませんでしたので、ほとんどのBNBをステーブルコインに退避しました。

 

これでV字回復するパターンもあり得ますが(むしろ爆上げの前には20%~30%のプルバックは付き物なのですが)、退場しては元も子もないので、そうなればそのときにポジションの取り方を考えることにします。

 

当面は、フルポジにしないで、Binanceにステーブルコインを置いて、Savings(Lending)で稼ぐのもありかなと考えています。

 

資産構成(比率)

 

f:id:naoinvest:20200921221334p:plain

2020年9月21日時点

 

資産推移

 

f:id:naoinvest:20200921222107p:plain

 

資産激減中です。なお、恐ろしいことに本日の米国市場(米国株)は、これから開幕です。ダウ、ナスダックの先物は-2%前後の下落中で最悪の状況です。本当はsqをしっかりと警戒していたので、米国株はノーポジで、本日の寄り付きで以下の保有銘柄を買い集めようかとも考えていたのですが、先週のBNBが絶好調で含み益がすごかったので、ついつい調子に乗って予定よりも早く米国株を買っていたらこの様です。

 

一応、今週は米国株もリバってくる想定なのですが、もし、明日の寄り付きまで下落基調なら米国株も大部分を処分して、キャッシュ比率を上げたうえで、再度BNBを買おうかとも考えています。 

 

 

保有銘柄

区分 銘柄(シンボル) 評価額(円)
仮想通貨 BNB 2,436
BTC 1,179,987
EOS 2,677
ステーブルコイン BUSD 385,281
USDT 2,619,807
キャッシュ(現金) 米ドル 402,531
日本円 1,084,140
米国株 AMZN 307,600
ZM 228,357
TSLA 230,127
KO 157,549
GOOGL 302,185
T 150,468
XOM 116,105
RDSB 106,733
ARCC 86,220
FB 210,238
SPYD 73,828
APPL 111,211
NVDA 101,423
NFLX 97,778
MSFT 125,060
BP 39,153
QQQ 138,909
VOO 31,760
VYM 25,720


※前回(2020/9/19)のポートフォリオ公開では、新たに加えたQQQが漏れておりました。今回気が付いたので、追加しています。

 

 

 

Binanceアカウント作成用リンク(Friends Receive:10%)

※上記リンクからBinanceアカウントを作成すると、取引手数料の10%がキックバックされる仕組みです。Binanceの新規アカウント作成をする際にご活用下さい。