Binancianの暗号資産投資ブログ

暗号資産&株でFIRE目指す

MENU

Binanceの第16弾IEO「The Sandbox(SAND)」について

仮想通貨ブログのランキング

 にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ

 

2020年8月14日にBinanceのLaunchpadにて、「The Sandbox(SAND)」が上場しました。どんなプロジェクトであるか、また有望なのか等を考察してみました。

 

この記事のポイント

  • The Sandbox(SAND)の基礎情報
  • マインクラフトのようなゲームに活用されるトークンということで、ゲーム提供開始に向けてSAND価格の上昇も期待できそう

 

 

The Sandbox(SAND)の基礎情報

The Sandbox は、マインクラフトのようなゲームであり、既存のゲームタイトルのようです。今回、SANDを発行してブロックチェーン技術を活用したDappsゲーム版を提供すべくプロジェクトを進めています。

 

プレーヤーは、デジタルアセット(Nung-Fungible Token、別名NFT)を作成し、それをマーケットプレイスにアップロードしたりもできるそうで、収益化プラットフォームとして機能する点等を推しているようです。

 

また、The Sandbox は、SQUARE ENIXスクウェア・エニックス)も含む50以上のパートナーシップを確保しており、そのあたりの様子からも期待はできそうです。

 

The Sandbox(SAND)への投資方針

現在、一般プレイヤーへのゲーム提供を開始していない状態なので、短期的にはゲーム提供開始に向けてSAND価格の上昇を期待しています。

 

ロードマップを見ると、2020年第4Q(1~3月頃)にゲームが提供されそうなので、そのあたりに向けて少量保有してみるつもりです。

 

あとは、ゲームの提供が開始されて面白いかどうかだと思いますので、面白かった場合には、人気が出る前にSANDを入手しておきたいと考えています。

 

<The Sandbox ウェブサイト>

www.sandbox.game

 

 

Binanceアカウント作成用リンク(Friends Receive:10%)

※上記リンクからBinanceアカウントを作成すると、取引手数料の10%がキックバックされる仕組みです。Binanceの新規アカウント作成をする際にご活用下さい。