Binanceの第16弾IEO「The Sandbox(SAND)」について
仮想通貨ブログのランキング
2020年8月14日にBinanceのLaunchpadにて、「The Sandbox(SAND)」が上場しました。どんなプロジェクトであるか、また有望なのか等を考察してみました。
この記事のポイント
- The Sandbox(SAND)の基礎情報
- マインクラフトのようなゲームに活用されるトークンということで、ゲーム提供開始に向けてSAND価格の上昇も期待できそう
The Sandbox(SAND)の基礎情報
The Sandbox は、マインクラフトのようなゲームであり、既存のゲームタイトルのようです。今回、SANDを発行してブロックチェーン技術を活用したDappsゲーム版を提供すべくプロジェクトを進めています。
プレーヤーは、デジタルアセット(Nung-Fungible Token、別名NFT)を作成し、それをマーケットプレイスにアップロードしたりもできるそうで、収益化プラットフォームとして機能する点等を推しているようです。
また、The Sandbox は、SQUARE ENIX(スクウェア・エニックス)も含む50以上のパートナーシップを確保しており、そのあたりの様子からも期待はできそうです。
The Sandbox(SAND)への投資方針
現在、一般プレイヤーへのゲーム提供を開始していない状態なので、短期的にはゲーム提供開始に向けてSAND価格の上昇を期待しています。
ロードマップを見ると、2020年第4Q(1~3月頃)にゲームが提供されそうなので、そのあたりに向けて少量保有してみるつもりです。
あとは、ゲームの提供が開始されて面白いかどうかだと思いますので、面白かった場合には、人気が出る前にSANDを入手しておきたいと考えています。
<The Sandbox ウェブサイト>
Binanceアカウント作成用リンク(Friends Receive:10%)
※上記リンクからBinanceアカウントを作成すると、取引手数料の10%がキックバックされる仕組みです。Binanceの新規アカウント作成をする際にご活用下さい。